わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北鎌倉散歩

d0164735_22384244.jpg




ただいま。

久々の沖縄・・・暑いです;



先週、たまたま東京にいた父と行った北鎌倉。

日が沈むころ、暗がりから出て来た猫が塀の上で丸くなっていた。





d0164735_22445391.jpg


帰りに喫茶吉野で一休み。

レトロな鎌倉って感じで良かった。
[PR]
by honeykinako | 2011-12-14 22:55 | 海外・旅

まいにち猫

d0164735_23423531.jpg




ぽかぽか日向ぼっこ

つついても起きない

緊張感ないな〜




↑ 自分のことじゃないよ

個人的には不規則と暴飲暴食が祟ったらしく

ちょっとダウン;

たまにはしっかり休まないとね。



と、戻って三毛猫の話し

三毛猫の雄って少ないらしい。

珍しい三毛猫のオスを乗せていると、

船は遭難しないと船乗りたちに信じられていたそうだ。

他にも、縁起物として日本の南極観測隊は、

昭和基地内のペットとして三毛猫の雄を飼ったらしい。

動物がいると癒されるからいいよね。
[PR]
by honeykinako | 2011-01-23 23:46 | 天気

ねこ ネコ 猫 

d0164735_154844.jpg


偶然入ったカフェ・レストラン『Orange Diner』。


にゃんとそこには、ねこ ネコ 猫・・・・・ 猫カフェ? 

取りあえず、ゆっくり読書。

ねこ達は、みんな拾った猫だそうです・・・・

でも、アメリカンショートヘアのハーフと思われる猫やフサフサした猫・・・

超大きくてかわいい猫・・・・心 癒されまくり。


巨大猫って・・・・・いよね。
[PR]
by honeykinako | 2010-06-06 01:15 | 沖縄

アスファルト猫

d0164735_23383934.jpg


久々、天気に恵まれた午後。

夕方になるにつれ、雲もなくなり夕日を見るのが楽しみになる。


夕暮れが近づいてくると公園には犬を連れた人がいたるところにいる。

でも、ここは自由な猫が住んでいる場所。

飼い主と歩く犬を見て音もなく桜の花びらのように“ひらり”とふせた猫。 

カメレオンのようにアスファルトに同化し、動かなくなった。

モノと化した猫・・・犬が行き過ぎるのを偵察する猫。

なんともいえない緊張感が猫を覆っているのでしょうが、

そのやわらかな姿がかわいらしくて、心がほっこりしてしまう。


日が傾き始めたころ、犬がいて、猫がいて、私がいる。  

猫の一瞬の動きがおもしろかったので、

見ないで撮ったら、こんな感じになった。

ちょっと わかりづらいですね; 
[PR]
by honeykinako | 2010-06-01 22:56 | 沖縄