わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨明け?

d0164735_20204312.jpg




梅雨とは思えないほどの晴れ。

あち〜; 



帰りに施工現場へ。

施行中だけど、空間がいい感じ・・・出来上がりが楽しみ。
[PR]
by honeykinako | 2011-05-08 20:18 | 思うこと

揺れるブーゲンビリア

d0164735_23391232.jpg




雨が好き。

窓辺の席に座りたくなる。

雨を浴びる草木や街を観るのは心地よい。

なんとなくすべてのモノが淑やかに感じる。


ほとんどそのように思うのだけど、

変化の中に美を感じる。

だらか変化を恐れてはいけないと思う。



変化するものは、愛おしい。










これは、chojiさん、コウキくんとのロケハン写真。
3人でコーヒーを飲みながら、まったり雨のリゾートを楽しんだ・・・・・・仕事か;
[PR]
by honeykinako | 2010-06-16 00:05 | 植物

雨に濡れる白い花

d0164735_12413745.jpg


五月も終わり。

午前中、やむかな?と思ったけど降ってきた。

降らないならロケハンだったけど延期。 

デスクワークに精を出します。

ベランダから見える木に咲いているちいさな白い花。

何の花かわかりませんが、今がシーズンの様です。 

高いところに咲いているので下からは見えません。

濃い緑の中に真っ白なちいさな花がとてもきれい。

今日は雨のおかげでしょうか、よりきれいに見えています。 

強い雨が小さな白い花を揺らしていました。


ミズキかな? 
[PR]
by honeykinako | 2010-05-31 13:53 | 沖縄

夜明けのさえずり

d0164735_2155726.jpg


本日の沖縄は曇り。

少し涼しい気がします・・・ちょっと安堵。

まだ暗いうちから小鳥のさえずりをきき心地の良い朝。


ブログを立ち上げて、一週間ほどが経ちました。

ブログのこと たくさん勉強になりました。 

でも、まだまだ用語の意味がピントこないものも多々。

始めて見ると意外とおもしろいものだなっと思っています。


そろそろ出ないといけないので続きは後ほど・・・・
[PR]
by honeykinako | 2010-05-28 11:37 | 沖縄

蓮の花

d0164735_0193292.jpg


近くの公園の蓮。

最後の一輪が待っていてくれた。

でも、この暑さにだいぶ弱っている様子。


そろそろ本格的な夏が来るんだね。
[PR]
by honeykinako | 2010-05-27 00:33 | 沖縄