わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:夕暮れ ( 5 ) タグの人気記事

Downtownの夕暮れ

d0164735_158141.jpg




見上げるような高層ビル。

ビルの間をバスで通った時 なんだかニューヨークを思い出した。

社会人一年目 始めて行った海外はニューヨークだった。

その時もひとり 街を歩いていた。

なぜか懐かしさを感じて、散歩したくなった。

ひとり散策しながら夕暮れスナップ。
[PR]
by honeykinako | 2010-09-09 02:03 | 海外・旅

時間とおっかけっこ

d0164735_23385258.jpg




天気が良かったのでラジオを聴きながらドライブ。

日曜日のFMは楽しい・・・松任谷由実のトークに始まり、

山下達郎、福山雅治、安倍礼司と最高に楽しい。

そんな楽しいラジオを聴きながら夏の雲を追いかける。

流れてくる音楽はアラフォー世代の思い出の音楽。

おかげ様で快適なドライブ・・・あまり北部へ行くと聴けなくなるのだけれど・・・。



そんな楽しいドライブ プラス 高速道路の無料化・・・入り口の混雑が結構すごかった。

特に名護からの帰りが長く並んでいた。

降ろして〜〜と言いたかった・・・言ってた!w

高速道路自体が混んでたらイヤだな〜と思っていたけど、走り出せばすいすい快適。

好きなラジオ番組『NISSAN 安部礼司』を聴きながら夕暮れを楽しむドライブ サイコー!



が、夏の夕暮れは時間が遅い。 

思った以上に時間が過ぎていた・・・選挙選挙・・・あわてて帰る;

投票時間内には市内へ戻り、そのまま投票所へ・・・高速道路無料化のおかげか? 間にあった。

次回は期日前投票したいと思った。



また、ドライブ行きたいっす! ← 安部礼司風に・・・


それにしても、またまた日に焼けた〜・・・熟睡できそう。

夏の景色はいいです・・・今さらですが実感。

今日の夕暮れに楽しかった思い出が増幅されたのか、

なんだか心地よい。
[PR]
by honeykinako | 2010-07-12 00:05 | 沖縄

断崖の夕暮れ

d0164735_2101138.jpg




那覇から400km程離れた、

断崖絶壁に囲まれた南大東島の写真。

島のほとんどはサトウキビ畑。

この島に砂浜はなけど、

黒い波が激しく砕ける海岸からの夕暮れは格別にいい。

島で出会う観光客との会話は、

「今日の夕日見ましたか?」

それくらい素敵な夕日。


この場所、実は海岸を掘ったプールがある。

波の穏やかな晴れた日なら快適だろうな。

この島、地形がお椀型になっているのでポダリングするには少々キツい。

海岸まで自転車は降ろさずに海を見に行くのがいいと思う。













camera:EOS Kiss
[PR]
by honeykinako | 2010-06-22 02:58 | 沖縄

儚い時間

d0164735_21790.jpg


風景が好き。

朝でも、昼でも、夜でも。

木陰で感じる爽やかな風も好きだ。

しとしと降る雨も好きだ。

そこに存在する空気が好きだ。


夕暮れに染まる景色も、星をちりばめた夜も好きだ。

人工的なビルも、街も、田舎も、畑も、虫の声が聞こえる自然も好きだ。

行き交う人々も、畑に向かう軽トラも好きだ。

それはどれも変化するし、それはどれも心地よい。


それはどれも儚い夢のように、限りない幸福を感じさせる。

人はその一瞬のために、山にも登るのだと思う。






そんなことを思う夜。
[PR]
by honeykinako | 2010-06-10 02:05 | 沖縄

黄昏

d0164735_20493732.jpg


沖縄の梅雨はどこかへ消えたのでしょうか。

いい天気が続いております。

こう天気がいいと洗濯が楽しくなります。


が、ここ数日はデスクの前だけ。

出るのは夕方・・・日差しが穏やかになってから。

ちょっともったいない気もしますが、

気持ちが高まってから出かける方が感度もいいかと思っています。
[PR]
by honeykinako | 2010-05-27 20:55 | 沖縄