わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:夏休み ( 4 ) タグの人気記事

夏休み

d0164735_0343918.jpg




『なぎさホテル』を読んだ。

過ぎ去った世界が教えてくれたこと。

その中で、ゆっくりと見えない何かが変わって行く。

時間だけが流れたようにも見える。

それでもムダなことはない・・・時間のなかで知ることがあった。

そんな感じがした。

大人の夏休みの一冊におすすめです。



世間が夏休みだと思うと、わくわくしてしまう・・・心の習性らしい;

今も「ラジオ体操」とか「夏休みの友」とかあるの?

あんなにイヤだったけど一応頑張ったから今になってはいい思い出・・・


子どもの頃、実家の二件隣に大学生の寮があった。

寮と言っても一軒家だった。

管理人も居ない・・・学生だけの寮。

外にはダイビングスーツが何枚もぶら下がり、

貝殻や珊瑚のかけらがたくさん転がっていた。



そんな風景を思い出すのも夏 
[PR]
by honeykinako | 2011-07-23 01:03 | 沖縄

大人の夏休み

d0164735_22394650.jpg




少しだけ秋の風を感じた。

打合せに向かう車の中でそう思った。

早いけど、もう8月も終るんだな。

お茶しながら、「日差しがやわらかくなったね」と、

相手もそう思ったようなので、秋は確実に近づいているんだと実感。

今日も甲子園がすごく盛り上がった・・・興南が10対3で42年ぶり準決勝進出。

本当によくできたチームだと思う。

沖縄の甲子園の応援は半端なく熱くて楽しい。

なので、大人の夏休みは甲子園の中にある気がする・・・少なくても私の夏休みはそこにある。

実際の休みはないけど、気分だけ夏休みになれる。w

今年の夏休みは長くて楽しいのです。
[PR]
by honeykinako | 2010-08-18 22:59 | 天気

夏休みの校庭

d0164735_0531681.jpg




子どもの頃のような夏休みはないけれど、

今年の夏にしなくてはいけないことは、

意外とたくさんあるな〜と、思った。

どれをとっても、忙しくなりそうなのに楽しみにしてしまう。

今週は仕事以外もやるべき事が結構ある。

ちょっと、ドキドキしながら、

自分もそんな歳になったんだな〜とつくづく考えた。

それもそれで、今年の夏はわくわく楽しめそうです。




校庭スナップ

昭和世代の校庭 もう行く事もないけど、

あの感じ アルバムをめくるような気持ちになれる場所。

古い校舎も減って、少し淋しく思う年頃です。
[PR]
by honeykinako | 2010-07-21 01:12 | 天気

暑中お見舞い

d0164735_1647376.jpg




暑中お見舞い申し上げます



そろそろ小学校は夏休みに入るのかな?

暑さ厳しい夏ですが、楽しみながら快適に過ごしたいものです。  
[PR]
by honeykinako | 2010-07-20 21:58 | 沖縄