わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

19:05に

d0164735_1945054.jpg




急に静かになった。

遠くに聴こえていた水を切るタイヤの音が消えた。

違う時間に来たようなほどの静けさ。


台風は本当に来るのかな。
[PR]
by honeykinako | 2011-05-27 19:08 | 天気

台風が残したもの

d0164735_21311512.jpg




あっけなくも通り去って行った台風。

夜中の時点で完全に過ぎ去っていた。

午前中には一瞬日も射した・・・今はやけに静か。

台風が残したものは、窓にへばりついた葉っぱの切れ端。

洗われた街。

空気がさらりとしていてキレイになった気がした。



季節が変わった。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-29 13:01 | 天気

ドキドキだけど・・・

d0164735_12264938.jpg




風が激しく窓を打ち付ける。

台風が来た。

子どもの頃から台風が好きで、

窓から見える風景にちょっとドキドキしながらも落ち着く。

台風の日が好きだ。






アート作品のスナップみたいだけど北と南の国境。

映画『JSA』の舞台の板門店。

始めて行った日は、どんより曇っていた。

鉄の柵の向こうとこちらの思いが

交差する場所なんだと思うと悲しくなった。

記念撮影した写真を買った・・・別の場所で撮ったのに他の場所に合成されていた;

たくさんのメッセージが金網を覆い、向こう側が見えなくなっていた。

憎しみのある争いでは何も解決しない・・・。

灰色の空がこんなに冷たく怖く思えた日は他にない気がする。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-28 13:04 | 思うこと

今帰仁城趾

d0164735_23191345.jpg




こちらも世界遺産・・・沖縄の城は、首里城も全部含めて一つの世界遺産とざっくりしている。

上から見ると、ちょっと万里の長城を思わせるような・・・まっ、行ったことないけどね。

石垣の積み方が何とも言えない素敵な城趾。

高台なので、天気のいい日は眺めもいい。

一月から二月の桜祭りの時期もいいけど、桜がない時期も好き。
[PR]
by honeykinako | 2010-08-09 00:09 | 沖縄