わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ドライブ ( 3 ) タグの人気記事

風景をいただく

d0164735_2215138.jpg




珊瑚礁の海の折り重なるような青い色はいい。

台風後の沖縄の海。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-01 22:19 | 沖縄

沖縄ドライブ

d0164735_21191475.jpg




車を走らせていると

モクマオウの隙間から、ちらりちらりと海が見えた。

その村では、とても生活感のある風景なのかもしれない。

素朴な島の風景こそ、島の宝だと思う。
[PR]
by honeykinako | 2010-08-03 00:13 | 沖縄

穏やかな時間

d0164735_262310.jpg


天気がよかったので、夕方のドライブ。 

どこへとなく車を走らせた。

少しでも夕日に近づきたいと思っていた。


港に着いて車のドアを開けると潮の香りが入ってきた。

防波堤には沢山の釣り人が糸を垂らしている。

刻々と色の変わる空を見ながら、夕日と白く浮かびあがる月を眺めた。

すごく穏やかな時間。


いかにも漁師といった風貌の人が笑顔でこっちに歩いてくる。

気仙沼から来たという。 

振り返って船を確認した・・・確かに気仙沼と書いてある。

船の横で青空宴会をしていた。

宴に招待してくれたが、帰ると断った。 


帰りながら、漁師の船での生活ことを想像してみた。

真っ黒い海に木の葉のようにゆれる船で過ごすって

ちょっと強さが必要な気がした。
[PR]
by honeykinako | 2010-05-26 02:06 | 沖縄