わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事

西海岸ドライブ

d0164735_12371818.jpg


カフェでアイスコーヒーとスフレケーキ。

d0164735_12384491.jpg

[PR]
by honeykinako | 2012-07-16 12:47 | 沖縄

カレーランチ

d0164735_12231214.jpg




カレー好きではなくカリー派だけど、

ここのカレーはおいしかった。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-22 12:31 | グルメ・レシピ

大阪のカフェ

d0164735_23114767.jpg




空間を見るのが好きで、

落ち着く場所を探してしまう。

手元にはペンと紙があればいい。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-20 23:09 | グルメ・レシピ

本の世界、本当の世界

d0164735_11124234.jpg


単行本を買った。

持ち歩きには重いのだけど読みたくて。

しなければならない仕事は残っているけど、

気分転換にカフェで読書。


なんだかわくわく楽しくて、なんだか落ち着く時間。





静かな時間だった。

そこにはカップルと他ひとり・・・・それ以外のお客はいなかった。


そんな静かな場所に・・・・鼻をすする音?


目を上げると、目の前の人がおしぼりで鼻を拭いている。

文庫本が手の中で小さくみえる。

目が合う・・・うるんでる。 

こちらも本を読んでいる事を確認した彼は、頬が少し緩んだ。


読み終わったその人はいい顔をしていた。

たぶん、すごくいい出会いがあったのだと思う。

浅田次郎の小説か  いい話だろうね。 


私の選んだ本で、そんな感動を得られるのかはわからない。 

でも、当分はちびりちびりと楽しむ・・・・次回は浅田次郎を読もうかな。 
[PR]
by honeykinako | 2010-06-06 11:32 | 本・映画

雨の日の午後

d0164735_20283741.jpg


やはり沖縄は梅雨のようです。

けっこう強い雨が降っています。

夕方、近くのカフェでご飯。

雑誌をめくり、音楽を聴いていました。


土曜日ということもあり、車の流れもおだやかです。 

只今、外がすごく静か・・・時間が止まったような静かさです。


雨の日は時間の流れが穏やかで好きだな。 

濡れるのは嫌ですが。w 
[PR]
by honeykinako | 2010-05-29 20:32 | 沖縄