わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Lapin Lapin

d0164735_1753685.jpg




外の植木鉢にウサギ。

飛び乗ってむしゃむしゃし。

止めようと押してみたけど、

下りないので彼の縄張りらしい・・・
[PR]
by honeykinako | 2011-10-27 18:13 | 思うこと

ユーカリとアボカド

d0164735_9144632.jpg



我が家の銀丸葉ユーカリの木。

香りがよくて癒し系。


それから、芽を出して40日ほどたったアボカド。

d0164735_915053.jpg



引っ越しの時、しばらく倉庫に保管しようと思っていた段ボール箱に

鉢のまま入っていた・・・芽が出ていることに気づきセーフ。

東京から持ってきたアボカドは、ウサギに齧られ枯れた。

ウサギは何でも食べる;・・・なので今回は別の場所に配置。

今は10センチに満たない葉っぱだけど、

これから優に20センチはある大きな葉っぱに変わる。

他の場所にも数個植えた・・・たぶん1ヶ月ほど水をかけ続けると芽が出る。


と、なんちゃって寄せ植え。

見て心地よい鉢植えが欲しくて作ったもの。

d0164735_9302959.jpg


好きな植物があると幸せがちょっとプラスされる。

窓の外の白い塀がキャンバスになる。

なので、気に入ったテラコッタの鉢を見つけて、

植物も衣替えをする(鉢の植え替え)。

ちょっと手を加えただけで素敵な鉢植えが完成・・・出来上がった喜びも一入である。
[PR]
by honeykinako | 2011-10-19 09:58 | 植物

Nowhere Boy

d0164735_190763.jpg




ビートルズファンじゃなくても楽しめる映画『Nowhere Boy』を観た。

ストーリーは、若き日のジョン・レノンの伝記。

レノンと『二人の母』のヒューマン・ストーリー。

伯母さんの心境を考えると切ない。




写真は、ビートルズが使っていたスタジオがあるアビー・ロード。
[PR]
by honeykinako | 2011-10-17 21:03 | 本・映画

引っ越して1ヶ月

d0164735_22364379.jpg




雨の日も、風の日も、朝も、昼も、夜も

好きな時間が多くなった。

特に好きなのは、夜明けと夜。

シンプルな照明や窓の存在がいい感じ。



週末、イルカのいる東シナ海のリゾートホテルでランチ。

d0164735_23413100.jpg


イタリアンパスタ&スイーツのビュッフェスタイル。

グラスワインのサービスと

パスタはテーブルオーダーしたら作ってくれた・・・

ビュッフェなのになんともうれしい。

d0164735_23405160.jpg




【アートインフォメーション】
17日(月)まで勝連義也の絵画展をやっている。
美人画である・・・男性の絵もある。
会場はリウボウ7Fの美術サロン。
[PR]
by honeykinako | 2011-10-17 00:17 | グルメ・レシピ

お久しぶり

d0164735_20383790.jpg




小さなrikoちゃんも一緒に遊びに来てくれて、

おいしいマフィンと素敵なブーケまで頂きました。

ありがとう。




敷かれた絵はスウェーデンのマルメで見つけた布。

引っ越したら出すといい続けウン年。

やっと飾れました・・・かわいい花がよく似合う。







d0164735_1235780.jpg

マルメのForm Design Center(フォルムデザインセンター)。

かわいい雑貨がたくさんある。



d0164735_1241991.jpg

そんなお店を出たご夫婦。

おしゃれな桶をかぶっている。

犬や赤ちゃんのお風呂に使うものらしい。
[PR]
by honeykinako | 2011-10-04 20:39 | 植物