わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白い砂浜

d0164735_1515426.jpg




それは白い砂の上で花のように見えた
[PR]
by honeykinako | 2011-04-28 15:20 | 沖縄

soraniwa

d0164735_2144464.jpg




休暇・・・伊良部島に行った。

一枚目のスナップはsoraniwa hotel and cafe のカフェ。

吹き抜けの空間が心地いい。



d0164735_21451059.jpg



宮古島からフェリーで15分ほどで着く伊良部島。

昨年建ったばかりのプチホテル『soraniwa hotel』に泊まる。

ウェルカムドリンクに舌鼓・・・これはグアバだったかな。

客室数3つ・・・心地よい部屋はこだわった素材で構成されていた。



d0164735_21453159.jpg



ふんわりもっちりおいしいベーグルやパンは

元国際線スッチーの奥様の手づくり。

心地の良い空間に癒しの時間を過ごせた・・・これぞ休暇。



次回はダイビングとかしてみたいなって思えるくらい海がきれいな島だった。

・・・ダイビングしたことないけど。
[PR]
by honeykinako | 2011-04-21 22:06 | 海外・旅

しなやか

d0164735_23532719.jpg




自然の力はすごい。

どんなところにも、何でもないように実る。
[PR]
by honeykinako | 2011-04-09 00:03 | 沖縄

島はそろそろ

d0164735_21361473.jpg




心地よい風が吹いた

島はそろそろ夏かな
[PR]
by honeykinako | 2011-04-07 22:24 | 思うこと

d0164735_16172437.jpg




この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかる


/一休和尚より




新しい一歩を踏み出すには勇気がいる。

でも、踏み出さなければ何も始まらない。

一歩一歩がんばろう。
[PR]
by honeykinako | 2011-04-06 21:05 | 思うこと

がんばれ

d0164735_2294465.jpg



震災に遭ったおじいさんが、今までも乗り越えてきたから、また復興するさと言った。

震災に遭った中学生が、ぼくたちが頑張るからと言った。

震災に遭ったおばさんが、小さなおにぎりをもらって、こんな時にありがとうと言った。

震災に遭ったおじいさんが、震災に遭った弱者を優先して欲しいと言った。


彼らの言葉を聞くと胸が苦しくなる。

彼らの笑顔を見ると目頭が熱くなる。


被災した人たちは、たくさんの事を教えてくれた。

被災した人たちは、冷静で強く勇気をくれた。

生きる力を持っている彼らはすごいな。

震災に遭ったふる里をもとに戻そうとする意思…本当にすごいなって思う。

そんな逞しい人がいる日本なら大丈夫だと思う。

たくさんの人が被災者をサポートしている。

政府のみなさん。

そんな大切な人たちを早く安心させてあげてください。

確り彼らをサポートしてください。



毎日毎日、一日も早い復興を祈っています。
[PR]
by honeykinako | 2011-04-05 23:07 | 思うこと