わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Tシャツで過ごした

d0164735_222354.jpg




昼は長袖だった。

あまりの暑さにTシャツに着替えた。

クーラー掃除しよっかな。
[PR]
by honeykinako | 2011-02-28 22:06 | 沖縄

一足お先に夏

d0164735_11137.jpg




晴れた日の南の島は暖かい。

日差しに刻々と変化する海の色。

見慣れた風景だけど、青い海が見れた瞬間、

心は「海だ!」と叫んでいた。
[PR]
by honeykinako | 2011-02-27 00:23 | 沖縄

鱒寿司うまし

バタバタした生活から久々にBarへ行った。

予定未定の待ち合わせをしたら、

想定外に早くなり、ご飯を食べる時間が無くてBar飯になった。

帰りに土産の鱒寿司を頂いた。

Bar飯プラスで食べるのはもったいなかったけど賞味期限を頂いた。

鱒寿司うまし!


d0164735_112258.jpg


美しい紅色・・・即半分ぺろり

d0164735_1123731.jpg


全部食べてしまいそうだったけど、

おいしかったので母親にもお福分け。
[PR]
by honeykinako | 2011-02-26 01:30 | グルメ・レシピ
d0164735_2120848.jpg




古くても小さくても人気者。











↓大腸検査のリポートを書いた。

More 大腸検査の話し 写真付;
[PR]
by honeykinako | 2011-02-19 21:27 | 思うこと

さくら

d0164735_112763.jpg




さくら

桜吹雪はみられない散らない種類の桜なので咲いた瞬間が見頃かな。

もう、ほとんどが葉桜になった。



今年はちょっと寒い。

寒いとわくわくする。

だから、この寒さが続いて欲しいと願う日々。

ちなみに暖房器具は倉庫の中・・・こんくらいの寒さで使いたくない。

なのでデスクは寒い。

寒いと半端なく眠くなる・・・なんでだろう?
[PR]
by honeykinako | 2011-02-15 11:55 | 沖縄

幸せの味 フジキッチン

d0164735_0373143.jpg




贅沢してフジキッチン。

最高においしかった・・・たぶん今まで食べたシチューの中では一番かも。

タンシチューはスプーンで切れるほど柔らかくとろけた。

もちろんビーフシチューもおいしい・・・超幸せの味。


【フジキッチン】
ビーフシチュー 2,700円
タンシチュー  3,000円
※その他の洋食もある。
定休日:火・水

d0164735_1271456.jpg







その後、時間があったので神谷バーへ。

昼間っから大混雑。

激安!260円の電気ブランでぽっかぽか。


d0164735_0392856.jpg

[PR]
by honeykinako | 2011-02-13 00:47 | グルメ・レシピ

東京最古と日本の最高

d0164735_2185562.jpg




東京都内最古の寺(浅草寺)と日本で最も高い建造物 TOKYO SKY TREE。

観光地は好きではないけど、おいしいご飯を目当てに行ったりする。
[PR]
by honeykinako | 2011-02-12 20:57 | 海外・旅

東京に降る雪

d0164735_3114571.jpg




雨のよう 

触れた瞬間に消えてしまうくらいの淡い雪

しんしんと音も無く地上で消えた

音を吸い込んだ静かな静かな雨のよう



東京の雪は珍しい。

街行く人もちょっとはしゃぐ。

雪というより雨に近くて、外出は面倒だったけどサイゴンへ・・・以前、通った店。

近くに撮影スタジオがあるけど、ほとんど車でしか行ったことがない。

小ちゃな電車でカタコトカタコトゆっくりちっちゃな旅気分。













More
[PR]
by honeykinako | 2011-02-12 01:36 | 天気

ドラム式洗濯機

d0164735_13304832.jpg




洗濯機が壊れた日・・・電気屋に走った。

洗濯機がないとめちゃめちゃ困る・・・毎日使うし。

前の洗濯機は暴れるし、ビービーうるさいし、
止まるし、脱水がヘタだし・・・とにかく大変だった。

引っ越しでおかしくなったんで、
次の引っ越しまでは保ってほしかったけど壊れた。



電気屋で悩んで、Mr.ドーナツでカタログ片手に悩んで決めた!

初めてのドラム式洗濯機・・・本日届いた・・・おっきい・・・ちょっとドキドキ。

早速、2回洗濯した・・・途中、あまりに静かなので働いているのかチェック。

かりてきた猫のように大人しく時間通り働く。

なんだか漫画の宇宙船のようなトビラ・・・ドキドキ;

きれいだしよそよそしい・・・今日は、冷蔵庫よりドアを開けしめ。

家の人が「名前付けよっか?」と言った。

ふ〜ん どんな名前付けるんだ?



と、思い出してたらお礼を言うのを忘れてた・・・前の洗濯機にね。

10年間 目一杯働いてくれてありがとう。
[PR]
by honeykinako | 2011-02-09 01:54 | 思うこと

銀杏の剥き方

d0164735_111995.jpg




どうしてもかぶら蒸しが食べたくなった。

以前はよく作った料理。

銀杏が売られていたので買ってみた。

白身魚は助惣鱈が安かったのでチョイス。

京人参を飾り切りしてみた・・・

家の人に「桜だ」と言って頂いたが、紅葉のつもりだった。

沖縄にはイチョウがない・・・なので、久々のギンナンの臭さに目が覚めた。

さらに、銀杏の剥き方を知らないことに気がつく;

キッチンばさみの裏で挟むと殻が割れた。

後は湯がいて薄皮を取る。

いろいろメインじゃない食材に時間がかかった。

次回は白身魚と蕪だけのシンプルなのを作ろうと思う。
[PR]
by honeykinako | 2011-02-04 01:37 | グルメ・レシピ