わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心もほっこり

d0164735_3354969.jpg




沖縄も少しずつ寒さが増してきた・・・本当に微妙に少しずつ 。

そんな休日のお昼ご飯は体にいいものが食べたい!と言うことで本日は和食。

いろいろ入った『ふじ弁当』にしました。

和食に心落ち着き・・・ほっこり。

日本人でよかったと思うひととき。

おいしい物は元気をくれるなぁ。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-28 03:49 | グルメ・レシピ

食べちゃいたいブランド

d0164735_20582111.jpg




サトウキビ畑に突如現れた牛舎。

そこにはかわいい目をした子牛がいた・・・とても好意を抱く。

突然だったけど牛舎にいたおじさんと話しながら見学させてもらった。

これ、食べる方の牛さん。

品種は○○牛などのブランド牛と同じ。

2ヶ月でタマを取るそう・・・お肉を柔らかくするために。

すまん・・・まじまじと惚れ惚れしてしまう牛さん;w 



そうそう、牛肉も好なんです。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-25 22:43 | 沖縄
d0164735_13333620.jpg




早朝の空港からの帰り、

何となく1時間ほど車を走らせ海へ行った。

寝不足でちょっとつらかったけど、

晴れてるし、道路は空いてるし、

予定にないことをするのは何となく気持ちがいいと思う。



気がつくとたくさんの月日が過ぎていた。

ぎょぎょ;って思うこともあるけど、そんな時間もあるさ。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-24 22:00 | 沖縄

季節 流れる

d0164735_11483164.jpg




なかなか寒くならない沖縄。

でも、季節は少しずつ流れている。



昨日、号外が出ていた。

ショックだな。

韓国も心配だけど、日本も大丈夫であろうかと思ってしまう。

国に振り回される国民がかわいそう。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-24 12:13 | 天気
d0164735_3424718.jpg



味だけではなく料理の見せ方から楽しめるナハテラスの秋の賞味会。

お誘い頂き、大変おいしい料理とボージョレ・ヌーヴォを堪能しました。

正直、ご馳走と言うキーワードしか情報を得ておらず;

アラフォー・ガールズで・・・・・ガールじゃない?

まあまあ、それはさて置き;

最初はガーデンで素敵な氷の彫刻を眺めながら

生演奏と歓談を楽しむ立食に始まり・・・

そこから移動してトリフのソースにフォアグラや松茸など

和と洋のコラボレーションのフルコース。

ナハテラスでは樽買いしているようで、

そのままのものとフィルターを通したものの二種類を楽しめました。



たくさん頂いて連れは千鳥足・・・別のバーへ。

そちらでもサービスでボージョレを頂き・・・

当然なんだろうけど、種類によってこんなに違うんだな〜って関心・・・

やっぱりボージョレをよくわかってい;w

今日はボージョレ祭り。

ホント楽しかった&おいしかった。

ありがとう♪
[PR]
by honeykinako | 2010-11-19 04:20 | グルメ・レシピ
d0164735_10153968.jpg




ロンドンスナップ。



曇りだし、秋だし、風邪だし、晩ご飯もひとりだし・・・メランコリックな午後。

昨日は、病院で半日過ごし、大量に薬をもらったのに効かない; 

ならば自力で治すか・・・咳が苦しいので風呂につかる。

じっくり温まる。

インスタントスープにショウガを入れて飲む。

気分転換する。

がんばって食べる;

早く治るといいな。



はやぶさのカプセル内の微粒子が

小惑星イトカワ由来のものと判明とのニュース。

がんばった甲斐があってよかったね。




[PR]
by honeykinako | 2010-11-16 20:18 | 海外・旅

東京の大衆居酒屋

d0164735_0195574.jpg




門中にある憧れの大衆居酒屋『魚三』。

東京なら西の『いせや』、東の『魚三』と思ってしまうくらいいい感じ。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-15 00:53 | グルメ・レシピ

Crescent Moon

d0164735_20431851.jpg




先日、ミッドタウンで日が暮れていく空を見上げた。

秋だけど、まだ色づいていない紅葉。

その向こうに三日月が見えた・・・すごくほっとした。

どこで見ても月はきれいだな。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-13 20:51 | 海外・旅

銀座で『RAIN STORM』

d0164735_131132.jpg




もう、十一月になってしまいました。

早いですね。

銀座のギャラリーで砂川泰彦さんの展示会を見てきました。

展示会のタイトルは『RAIN STORM』。

ギリギリ、展示会最終日の観賞。


風にたなびく砂のような乾いた時間を感じたアート。

やわらかさが印象的でした。





久々に帰ってきて・・・ゴホゴホっ;

寒かったわけではありません・・・逆に意外と暑かったくらい。

地下鉄の誇りっぽい空気に喉をやられました。

喉痛いです・・・腕と足は筋肉痛・・・早く寝よっ・・・
[PR]
by honeykinako | 2010-11-12 01:29 | 海外・旅

風景をいただく

d0164735_2215138.jpg




珊瑚礁の海の折り重なるような青い色はいい。

台風後の沖縄の海。
[PR]
by honeykinako | 2010-11-01 22:19 | 沖縄