わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

好きだな

d0164735_12173197.jpg




秋だね。

日が暮れるとちょっと寒かった。

テーブルの上に一つぶの拾った栗が転がっている。

季節の変わり目が好きだな。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-31 12:29 | 思うこと

うれしいこと

d0164735_22491758.jpg




お義父さんの快気祝いと新聞記事が届いた。

一年間、転移していた癌が再発しなかった。

その快気祝いの郵便物の中にウリ坊とミワの新聞記事が入っていた。

ウリ坊とミワは福知山で話題のロデオ猿のこと。

地域の活性化に一役かったようだ・・・そんな話題はうれしい。



他にも掲載した写真だけど、うれしいので失礼してもう一回・・・

ウリ坊に飛び乗る瞬間。

小さな動物園だけど、楽しみを作れる人には楽しい場所。

テナガザルとも触れ合える。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-29 23:01 | 海外・旅

台風が残したもの

d0164735_21311512.jpg




あっけなくも通り去って行った台風。

夜中の時点で完全に過ぎ去っていた。

午前中には一瞬日も射した・・・今はやけに静か。

台風が残したものは、窓にへばりついた葉っぱの切れ端。

洗われた街。

空気がさらりとしていてキレイになった気がした。



季節が変わった。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-29 13:01 | 天気

ダウンタウンに映る

d0164735_0392454.jpg







[PR]
by honeykinako | 2010-10-29 00:46 | 海外・旅

ドキドキだけど・・・

d0164735_12264938.jpg




風が激しく窓を打ち付ける。

台風が来た。

子どもの頃から台風が好きで、

窓から見える風景にちょっとドキドキしながらも落ち着く。

台風の日が好きだ。






アート作品のスナップみたいだけど北と南の国境。

映画『JSA』の舞台の板門店。

始めて行った日は、どんより曇っていた。

鉄の柵の向こうとこちらの思いが

交差する場所なんだと思うと悲しくなった。

記念撮影した写真を買った・・・別の場所で撮ったのに他の場所に合成されていた;

たくさんのメッセージが金網を覆い、向こう側が見えなくなっていた。

憎しみのある争いでは何も解決しない・・・。

灰色の空がこんなに冷たく怖く思えた日は他にない気がする。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-28 13:04 | 思うこと

やたら目につく青と緑

d0164735_18125061.jpg




たくさんの建物が小さく密集してます。

屋根の上を青か緑にしている家が多いのが印象的。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-27 00:09 | 海外・旅

たくさんの自由の女神

d0164735_1193142.jpg




自由の女神の冠みたい。



今年二度目の韓国でお仕事。







[PR]
by honeykinako | 2010-10-26 16:11 | 思うこと

街並

d0164735_1195469.jpg




街並のスナップ・・・窓辺にあるのは鳥の巣かな。




頂いた無農薬野菜を下ごしらえした。

ヘタも皮もお日様で乾燥させて薬しようと思う。

野菜にはたくさんの効能がある。

農薬を使われた野菜でもいいのかは知らない。

なので、無農薬野菜があるときは食べない部分なども残さず使う。



無農薬野菜は農薬使用野菜より自分を守るように強くなる。

傷がついた野菜も、自分を守ろうと高い栄養素をつくり出す。

野菜の力はスゴいと思う。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-26 01:43 | 海外・旅

空の散歩

d0164735_0361952.jpg

[PR]
by honeykinako | 2010-10-25 00:40 | 思うこと

自慢したい日本

d0164735_843292.jpg




丹後半島の長閑な海岸沿いでスルメ発見! 

海岸沿いはココロ癒される小さな港町が点々とあった。

日本にも心に焼き付けたい風景が

まだまだたくさんあるんだと思うとちょっと安心した。



東京や京都もいいけど、こちらの方も自慢したい日本の風景だと思った。
[PR]
by honeykinako | 2010-10-24 09:08 | 海外・旅