わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

坦々と、黙々と

d0164735_21441462.jpg




毎日、坦々と黙々と一日が終わる。

忙しい時、そんな過ごし方もありだと思うこのごろ。
[PR]
by honeykinako | 2010-09-30 21:56 | 仕事

桜色にミツバチも大忙し

d0164735_346151.jpg




桃色の花のまわりを、たくさんのミツバチが飛んでいました。

大忙しそう・・・ミツバチは沖縄でも冬支度するのかな?


この蜜はどんな味がするのだろう? 

かわいい色なのでおいしそうに思う。

その前に、この花は何だ?

爽やかな青空に映えて桜みたい・・・沖縄の桜は色が濃いので;


そう言えば、今日のニュースでこの時期に桜が咲いたとの報道があった。

秋なのに咲くことがあるようです。

通常なら10月半ば辺りに観られる現象なので、今年はだいぶ早いと言っていた。

こんなに暑いのにね。
[PR]
by honeykinako | 2010-09-30 04:05 | 植物

噴水で遊ぶ

d0164735_1852323.jpg




長い間、噴水の周りをくるくると上下しながら回っていた鳥。

遊んでいるのかな?
[PR]
by honeykinako | 2010-09-28 19:41 | 沖縄

うまうまシマウマカレー

d0164735_221115.jpg




打合せの前の腹ごしらえ。

おいしいカレーを食べると元気になれる。

キーマカレーとココナッツカレー。
[PR]
by honeykinako | 2010-09-26 22:13 | グルメ・レシピ

建築と自然の調和

d0164735_2220998.jpg




建築と自然の調和する空間。

建築や立体など、図面から考えるデザイン。

自然の空の下に存在する建物や自然などの空間を観るのが好きだ。

それは写真でも建築物でも絵でも、同じような境遇を感じるのだと思う  

切り撮らずにはいられない。

想像せずにはいられない。

描かずにはいられない。

・・・と思い高まる感情とか。感覚とか。


それらを感じたいから、

それらを観たいから、

遠くても旅に行こうと思えるのだと思う。
[PR]
by honeykinako | 2010-09-24 22:41 | 海外・旅

秋空の体育祭

d0164735_23183920.jpg




体育祭。

空を見上げて思った  

みんな大人になっていくんだな〜と・・・

今日は秋分の日 
[PR]
by honeykinako | 2010-09-23 23:35 | 思うこと

夏の終わりに

d0164735_145141.jpg




夏が終わろうとしている と言いたいけど、

まだまだ夏を楽しめる沖縄。

夏のバーベキューより、絶対秋のバーベキューが快適で楽しい。

食材もおいしいし、心地よい気候になる。

今年は本当に雲が多かった。

暑すぎた所為だと思う。

で、雨が降るたびに感謝した。

たくさんの虹も見れた・・・
[PR]
by honeykinako | 2010-09-22 14:11 | 沖縄

ヤシガニの好物

d0164735_1053859.jpg




甘い芳香を放つアダンの実。

年中実が付いていると思う。

人はあまり食べないけど、実はヤシガニの好物。
[PR]
by honeykinako | 2010-09-21 11:04 | 植物

本部でリゾート

d0164735_1853349.jpg




連休を利用して本部へ 

小さな古いホテル 

日が沈む時間に到着 

翌朝 目の前には青い海が広がっていた 
[PR]
by honeykinako | 2010-09-20 18:58 | 沖縄

空中ブランコ

d0164735_14162193.jpg




先日、早朝から日暮れまで、

ひとり 空中の箱の中にいた。

箱は空中で静かに揺れた。

風の音が聞こえる。

アームは最大でビル4〜5階ほどの高さに伸びた。


もう、秋の雲が出ていた・・・昼間の風も少しだけ涼しくなっていた。

遠く 雲の流れを見ながら、人間って小さいなって思う。 
[PR]
by honeykinako | 2010-09-16 14:35 | 仕事