わしがぼちぼちとつづるぼちぼちブログ。


by honeykinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーカリとアボカド

d0164735_9144632.jpg



我が家の銀丸葉ユーカリの木。

香りがよくて癒し系。


それから、芽を出して40日ほどたったアボカド。

d0164735_915053.jpg



引っ越しの時、しばらく倉庫に保管しようと思っていた段ボール箱に

鉢のまま入っていた・・・芽が出ていることに気づきセーフ。

東京から持ってきたアボカドは、ウサギに齧られ枯れた。

ウサギは何でも食べる;・・・なので今回は別の場所に配置。

今は10センチに満たない葉っぱだけど、

これから優に20センチはある大きな葉っぱに変わる。

他の場所にも数個植えた・・・たぶん1ヶ月ほど水をかけ続けると芽が出る。


と、なんちゃって寄せ植え。

見て心地よい鉢植えが欲しくて作ったもの。

d0164735_9302959.jpg


好きな植物があると幸せがちょっとプラスされる。

窓の外の白い塀がキャンバスになる。

なので、気に入ったテラコッタの鉢を見つけて、

植物も衣替えをする(鉢の植え替え)。

ちょっと手を加えただけで素敵な鉢植えが完成・・・出来上がった喜びも一入である。
[PR]
by honeykinako | 2011-10-19 09:58 | 植物